【入荷案内】オバンコール40mm

2024.06.11

-こちらの材は、完売しました2024/6/24-

 

重厚感のあり落ち着いた力強さ

アフリカ産 オバンコールの在庫をご案内

 

木材も時代と共に流通の変化が激しく、

昔はいいモノが多かったが、今はいいモノが少ないという言い方は勿論

ほぼ入荷できなくなった樹種も多くあります(輸出規制、伐採規制等々)

 

その中の1つがこのオバンコール

縞模様がハッキリした特徴的な木材

 

国産材には無い表情
サイズ:長3.0m程度×厚40mm(+-1mm)×70mm~280mm
枚数:70枚程度
材積:1.3m3程度
※丸太挽、片耳付きのものも有
※白太 経年でボソボソになってるところ有
白太:経年の劣化が激しい

 

「こういうのあるんだ」「珍しいものあるね」と言っていただけることを目指して、仕入れに走り回っています。

 

覗きに行くたびに、いい出会いができる古着屋さんのような

気軽に覗いてもらって、ワクワクしてもらえるような材木店へ(願望)

 

撮影設定ミスで、変に明るい雰囲気